忍者ブログ
grizzly_spulex
sirokuro_写真・音楽・生活。

Counter  |today: today |yesterday: yesterday

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくは、「才能がある」とか「天性のもの」とかって言葉が嫌いです。
言うのも、聞くのも嫌い。我慢にたえられません。
なんとなく、キワキワまでの努力をしてない自分のための
逃げの言い訳みたいだからです。
「努力をせずに、うらやましがるのは恰好悪い」と、生きてきました。
最初から、負け気分になっている人のつかう言葉だと
かってに思っています。

使用例:「才能のあるやつには、かなわねぇなぁ、、、」
回 答:努力はしましたか?してないのに口だけですよね。
    他人のものを「いいな、いいな」と思う卑しい感情ですよ。

たぶん、、、

ここまで、まえおきです。
PR
いい音楽に包まれてますか?
ということで、おすすめ音楽です。
以前、紹介したZAZEN BOYSのベースの方が在籍しております。

「ストレイテナー」というバンドです。

もともとは、ドラム/ナカヤマさんと
ギター・ボーカル/ホリエさんの二人組でしたが、
「LOST WORLD'S ANTHOLOGY」のころから
ベースの日向さんが加入。
+++ちなみに、ベースの日向さんはこのころにアートスクールをやめて
  大変な時期だったはず、、、ZAZEN BOYSもこのころからかな?+++
あまりテレビにもでないし、アニメの歌などもしないです。
昨日、第30回愛媛大学医学祭というものがありました。
ゲストライブは、GOING UNDER GROUND & the pillowsでした。。
両方ともCDなど持っておらずに、ライブ初見でした。
単純に、よかったです。
有名だということであえて避けていたジャンルだっただけに
避けていたことに、後悔しました、、、はやくから聴いていれば
もっとたのしめたはず、、、です!
ZAZEN BOYS






3rd ALBUM「ZAZEN BOYS III」2006.1.18 RELEASE
MATSURI STUDIO MSAL-0007¥2,500

ZAZEN BOYSには、ゾクゾクさせられる。
鳥肌とか、寒気とかに似ている。
ギターの音がより固く、響く時にコードなど必要ないかのよう、、、
しかし、鳴るリフ。見えるように動くベース。
ザックと切れるギター。精密なリズムドラム。

ZAZEN BOYS1〜2〜3にかけてのシングルも含めての、変貌はすごい。
別物になっている、しかしライブでは古い曲もする。
別物にしか聞こえないが、、、
ライブで曲が成長しているのがビシビシ伝わる。
毎回、ライブでは同じ曲をしていないかのように感じるほどに
曲が変容していくのだ。

あと、ナンバーガールの頃からだがライブ盤がおおい!
ライブに行けなくても、それだけでも楽しめる。
CDでは、まだまだ曲達は完成していないのかもしれないという、、
無限の可能性を感じる。
ぜひに、聴いてみては。
忍者ブログ [PR]
CALENDAR
<< 04 2024/05 06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
name▲4696grizzly
自己紹介▼
2006年9月_愛媛県松山で
グリズリー(デザイン事務所)を設立。
本家サイト_リニューアルしました。
COMMENT
TRACKBACK
COUNTER / CM

BLOG SEARCH
QR code