忍者ブログ
grizzly_spulex
sirokuro_写真・音楽・生活。

Counter  |today: today |yesterday: yesterday

[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼本日私はフラレました…:yahoo news
シンガー・ソングライター熊木杏里が歌う資生堂企業広告テレビCM(「新しい私になって」篇)に、オンエア後続々と問合せが殺到している。

だそうです。
ぼくは、先日たまたまNHKの「プロフェッショナル」で
このCMを撮影した写真家の上田義彦さんの特集をみました。
PR
みなさんは、カンヌ国際広告祭を知っていますか?
カンヌ国際映画祭は、もはや有名ですけど。
映画祭のあとに開催される世界中のよい広告を
見ることのできるほどの規模をもった広告祭です。

ぼくがみていても、ちょっと遠い話に見えますが。
毎年、日本からも多数出品されている、、、そうです。
くわしくは、わかりません。

で、デザインバーコードです。
▼名刺代わりにガム?!:excite news
ポケットティッシュはもう要らない。
常々そう思いつつも、貧乏性の僕は街で配っているあれをついつい受け取ってしまい、家には使い道のないポケットティッシュが山のように溜まっている。

こういうのは、あんがい好きです。
既存のものをかえることは
案外にチカラのいることなのです。
たしかに、いまだととくにめずらしく
印象度はたかいんではないでしょうか。
●ADCグランプリ
三井物産「MAG-LITE」のポスター
●ADC賞
JA北魚沼「魚沼産コシヒカリ」のポスター、グラフィックデザイン
パッケージデザイン、マーク・ロゴタイプ

今年のADC賞には、藤井保さんという
写真家のものが上記二点選ばれていました。
「MAG-LITE」にいたっては、
昨年、「A KA RI」という写真集がでていて
人のいる風景と人のいない風景とで一対をなす構成です。
忍者ブログ [PR]
CALENDAR
<< 04 2024/05 06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
name▲4696grizzly
自己紹介▼
2006年9月_愛媛県松山で
グリズリー(デザイン事務所)を設立。
本家サイト_リニューアルしました。
COMMENT
TRACKBACK
COUNTER / CM

BLOG SEARCH
QR code