忍者ブログ
grizzly_spulex
sirokuro_写真・音楽・生活。

Counter  |today: today |yesterday: yesterday

[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼本日私はフラレました…:yahoo news
シンガー・ソングライター熊木杏里が歌う資生堂企業広告テレビCM(「新しい私になって」篇)に、オンエア後続々と問合せが殺到している。

だそうです。
ぼくは、先日たまたまNHKの「プロフェッショナル」で
このCMを撮影した写真家の上田義彦さんの特集をみました。
「黒烏龍茶」「資生堂企業CM」
上記のCMの撮影風景などをみました。
緊迫感のある現場。
最高の一瞬を待っているカメラマン。
ふっと心を許す被写体。
失敗できない状況でのギリギリの真剣勝負。
カメラ位置を決めたら最高の表情を待つ。
単純に、かっこいいと思いました。

ぼくなら、カメラを持ってウロウロするだろうし、
シャッターもたくさん切るだろうし、
とにかく出来上がりもしないでしょう。
自信のなさの表れからです。
まずは、自分の感覚を信じることからですね。
まちがっていないと思い込むこと。
それでも、まちがっていた時には素直に受け入れ責任をとること。
そうすれば、成長できるような気がします。
そして、
「自分のやるべきことをきちっとやるという、最大限ですね。
出し切るっていう… それで人に迷惑をかけない」

上田義彦さんの言葉です。
なにかを信じてみようと思いました。

ちなみに
黒烏龍茶も資生堂企業CMも、公式HPでみれます。
興味のある方はぜひみてください。
PR
この記事にコメントする
お 名 前
タイトル
文 字 色
メールアドレス
U R L
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
CALENDAR
<< 04 2024/05 06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
name▲4696grizzly
自己紹介▼
2006年9月_愛媛県松山で
グリズリー(デザイン事務所)を設立。
本家サイト_リニューアルしました。
COMMENT
TRACKBACK
COUNTER / CM

BLOG SEARCH
QR code