忍者ブログ
grizzly_spulex
sirokuro_写真・音楽・生活。

Counter  |today: today |yesterday: yesterday

[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「死ね!今こそお国の為に」
10月7日、いってきました。

鳥肌実さんを知ったのは、2001年のお正月の
「迎春!21世紀の主張」という番組でした。
初詣を終えて、テレビをみていると
タレントさん方が21世紀への主張をしていました。
グラビアアイドルだったり、お笑い芸人だったりがでていました。

そして、午前四時頃に鳥肌実さんがでてきました。
衝撃でした。
街頭演説スタイルの自己紹介をしていましたが、
テレビにでていいのかすらも疑問なものでした。
司会の浅草キッドに
「21世紀最後のテレビ出演でした」といわしめました。
ネタ時間も中断されるほどの問題だったらしいです。
ぼくは、おもしろいと思いましたが、、、
数年後に、ニュース23にちらっとでていました。
もちろん、数秒のVTRでしたが、、、

後日時間をかけて、CD・VHSなど購入。
政治・右翼・アカというタブーをネタにしていますが、
あまり詳しくは、いえません、、、
1st「鳥肌黙示録」・2nd「トリズム」を買いましたが
人に貸して返ってこなかったので買いなおしたほどです。
ちなみに、買いなおしたのは復刻盤なのですが、
ジャケットの「鳥肌黙示録」の文字の部分が
筆文字で「鳥肌実」と書いてあるものがオリジナルです、たしか。
廃盤になっているので、いまでも残念です。もったいない、、、

で、講演会です。
鳥肌実の講演会は、今回で四回目です。
平成15年9月8日 「ニイタカヤマノボレ」
平成16年8月9日 「 天照道産子砂浴び一本釣り演説」
平成17年11月7日 「靖國神社で逢いませう」
平成18年10月7日 「死ね!今こそお国の為に」

面白いですが、潔癖な方には向いてないですね、確実に。
ですが、テレビにでて笑われている自称芸人さんよりは
ギリギリのところで生きていてかっこよくも感じます。
九段会館三日通しでチケットが完売するくらいですから
いわずもがなですけど。

講演会では、たまにネタではなくいいこともいっていました。
国歌・国旗のクダリなどは説得力がありましたし、
総理靖国参拝とかのこともいっていましたが、
なるほどと思うところもありました。
「君が代」「日の丸」をぼくは嫌いではないので。
そして、こう思う。

さあ、「太陽」をみにゆこう。


最後に鳥肌実さんがいっていました。
「世界中のどこに血塗られていない国旗があるというのか?」と。
PR
この記事にコメントする
お 名 前
タイトル
文 字 色
メールアドレス
U R L
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
CALENDAR
<< 04 2024/05 06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
name▲4696grizzly
自己紹介▼
2006年9月_愛媛県松山で
グリズリー(デザイン事務所)を設立。
本家サイト_リニューアルしました。
COMMENT
TRACKBACK
COUNTER / CM

BLOG SEARCH
QR code