忍者ブログ
grizzly_spulex
sirokuro_写真・音楽・生活。

Counter  |today: today |yesterday: yesterday

[44] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼「アンパンマン」の暗く悲しい歌の世界:excite news
作者・やなせたかしが描く「アンパンマン」の歌には、
実はずいぶん暗い内容が多いことをご存知だろうか。

確かに、ぼくが見ていた頃からも歌の暗さは
子供ながらにきづいていました、、、
たぶん、まわりのみんなも、、、
「勇気りんりん」とか、
「アンパンマンのマーチ」などの主題歌的なものは
いわずもがなですが。
「アンパンマン音頭 '99」とか、
「ドキン・ドキン・ドキンちゃんードキンのうたー」なんかは、
聴こうという意識がないとなかなか、聴く機会がないのですが。
やはり、暗いのですね、、、
はじめて知りました。
情操教育のためですか、、、?

以前紹介した「コレジャナイロボ」にもちかしい
逆説的な教育ですな、、、

けど、「アンパンマン」自体はおもしろかったし、
もったいないという意識を教えてもらった気もします。
知らない間にすりこまれているものなのですか、、、?
ってことは、、、
ぼくの人格は、音楽とかアニメとかまんがによって
つくられているんだろうか、、、?!

たしかに、暗いものが好きだし
後ろ向きな性格ですが、、、

お盆なので、先祖の方々と話しあいたいと思います。
では、明日は迎え火を焚きましょう。
PR
この記事にコメントする
お 名 前
タイトル
文 字 色
メールアドレス
U R L
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
CALENDAR
<< 04 2024/05 06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
name▲4696grizzly
自己紹介▼
2006年9月_愛媛県松山で
グリズリー(デザイン事務所)を設立。
本家サイト_リニューアルしました。
COMMENT
TRACKBACK
COUNTER / CM

BLOG SEARCH
QR code